トレンドと役立つ情報で生きる。

人生を豊かにしていきたい

安倍首相の辞任と働き方、プレミアムフライデー。

安倍首相こと、安倍晋三さんが辞任する意向を示した。

辞任の理由が持病で国の指定難病である『潰瘍性大腸炎』の悪化。

コロナ禍となってからは140日以上休む間もなく働き続けられていたとのこと。

私たちの知らないところで大変なご苦労をされていたのでしょうね。

何をするにしても体が資本。無理は禁物。

ゆっくり静養して欲しいですね。

 

と言っても、この世の中はなぜか無理をして働く方が評価されがち

なんだかなー、遅刻をしたら鬼ほど怒られるのに、残業しても何も言われない。

挙げ句の果てにはサービス残業働き方改革はどこへやら。

こんなのがいまだに通用する世の中だから、なんだかヘンテコ。

ブラック企業ホワイト企業の違いがイマイチわかっていないけど、体と心を壊す前に、やばそうな企業は早めに辞めた方が良いと思われる。

以前勤めていた職場は、まぁまぁのブラックだったので辞めたけど、今は心身ともに健やかに過ごせているし、なんの後悔もなので本当に辞めて良かった!

そうそう、今は退職代行なんてのもあるのね。

もう少し早く知っていれば依頼していたかもしれない(高そうだか…)

てか退職代行ってこんなにあるのね!!!

サブスクリプション(サブスク)もあるってことは、需要が結構あるってことかな?

確かに、面倒な面談などをする必要がないのは良いな。

これからもわたしの知らないようなサービスがどんどん出てくるんだろうな〜。

 

そういえば全然話変わるんですが、2017年から始まったプレミアムフライデーってどうなっているんでしょうか? 

月末の金曜日は早期退社しようぜ!!!ふふふぅぅぅ!!!

f:id:kuyulog:20200828190646p:plain

まだ実施している企業ってあるんでしょうか?

なんなら今日がプレミアムフライデーですよね。

すっかり忘れてました。

ちなみにわたしが勤めていたところはプレミアムフライデーなんて皆無な場所だったので、こんな素晴らしい時間を味わったことはありません。

(うらやましいな。)

 

やっぱりみんな美味しいビール飲んだりして帰ってたのかな。

今はなかなか飲みに出歩けないけどね…

それともジムに通ってるのかな…

今は自宅で出来るフィットネスサービスも多い。

 

 

コロナ禍、新たな生活様式で一味違ったプレミアムフライデーを過ごす必要があるのかもしれないな、と思いつつ、わたしはいつまでもプレミアムフライデーを経験できずに過ごすんだろうな…という悲しい気持ちに浸りながら本日のブログを終了します。

それでは失礼しました。